ダムカード

IMGP1560.JPG
みなさん、ダムカードって知ってますか?


今日はちょっと事情でぽっかり午後があいたので、バイクで近場までふらりと。三遠南信道路ができたところを走ってみようと特にあてもなく出発。そして、朝霧湖/大島ダムに行ってみました。
行ってみると、誰もいない世界。うわーとか思いながらぶらぶらしてると、スズキのトライクルで颯爽と現れたお兄さん。「かっこいいですねえ」と思わず話しかけたところ、「あ、ダムカードですか?大島ダムは管理の人がいないのでもらえないですよ。宇連ダムに行くと、ここのダムカードももらえますよ」私は「ダムカードそれなに?」状態ww。どうやら、こんな誰もいないレアなダムにわざわざ来る人はダムカード目当てだと思われたみたいw。ごめんなさい知りませんでした。
お兄さんに説明して談笑。なんかちょっと面白くなって宇連ダムに行って、ちゃんとゲットしてきましたよ。ダムカード


しかしお兄さん、実は後で気付いたんだけど、片足が不自由というか無いひとでしたが、全然気にならない颯爽ぶりでした。うん、かっこよかった。ダムカードめぐりしてたらまた会えるかな?