明けまして(笑)


今年初めての更新ですわ。あけおめ(笑)。
ライブが無いと更新しないねえ。
というわけでライブの宣伝を兼ねて更新。
上記の通り、22日に「Zappa」さんで演奏しますのでよろしくお願いします。


さて、年明けに知り合いからアナログプレーヤーを頂いてしまいました。
テクニクスのSP-20とSAECのWE308。
奇しくも(笑)、結婚以来ずっと使ってきたスピーカーやAVアンプが壊れたり調子悪かったりで、アンプは思い切ってシンプルなピュアオーディオの安いやつに変更(これはほんま安かった)。スピーカーはとりえず借り物+リアで使っていた物を流用。
そんなこんなでここ1ヶ月くらいの間にオーディオ環境が一変しました。そんで、これまた借り物・頂き物のアナログレコードをかけたりしてます。色々とみなさん感謝です。
で、今。理想のスペシャルな音が出てるかというと、そんなことないです。まだ「とりあえず音出してみました」というフェーズですわ。それでも、たまに「プチ」とか言うアナログレコードの音を聴いてると、やっぱりどこか落ち着くですよ。生々しいというかね。ずーんと来ますね。ええもんです。CDに慣れた身には20分ごとに裏返すのがちと面倒だけど……(笑)。


という一ヶ月でありました。

何が私をこれほどまで駆り立てたのかというと、生まれて以来デジタルの音しか聴いていないであろう娘達に、アナログレコードの音を聴かせてやりたいなあと思い立ったからです。今のところ父親が期待するまでの感動はないみたいですがw。